blogjunhashimoto

osaka

SIDE JERSEY BD SHIRTS

June 20, 2016 16:02:09

こんにちは!

昨日の大雨とは変わりすっきりとしたお天気ですね♪

朝、自転車に乗り通勤しているのですがスーツ出勤の方がとてもしんどそうにされてるのを見て

クールビズは何時からなのかな?とスーツ勤務経験のない自分にとっては人ごとのように感じてしまうのですが。。。

ということで普段スーツ勤務されているブログ読者がいてくれていればと思いこの定番シャツをご紹介。

IMG_0296 IMG_0293

SIDE JERSEY BD SHIRTS (SHORT)

WHITE BLACK SAX NAVY          ¥20000

この世で初めて橋本氏が発案したSIDE JERSEYシャツから3年、着丈を短くしたショートタイプが2年前から登場。

もちろんただただ短くしただけでショートとは言いません。ショートにするにあたり襟の高さ、身幅までも変更し

ショート丈で一番バランスが良く見えるように改良されています。

IMG_0298

袖からキラッと輝いていたジュラルミン釦も襟先に変更しているので店頭でロングとショートに迷って店員を

呼びつけにくい時に目印にしてください。笑

大阪店ではカラーが4色。上記二色に加えてブルー系を2色。

IMG_0294 IMG_0295

特にSAXはこの時期は涼しそうで良いですよね!

もともとボタンダウンの由来はご存知ですか?自分も昔ブルックスブラザーズやラルフローレンが有名なので

アメリカ発祥だと思っていたのですがイギリスのポロ競技で襟が馬のリズムでフワフワして邪魔になるのでボタンで

浮かないようにしたというポロシャツの延長的なアイテム。

正装には厳密にいえばNGなんです。

アメリカではビジネスシーンにも多用されていて某ハリウッド俳優さんが、とある映画でもブルックスブラザーズの

BDしか着ないというシーンもあるほど。となると、日本ではボタンダウンと言えばjunhashimotoを!

IMG_0299

サイドジャージ部分は通気性、速乾性に長けているポリ混の生地にしていますので脇汗をかいても

すぐ乾きますのでいつでもスマートですね。

これから今年は本当に暑くなるようなので皆様シチュエーションに合わせたオシャレと息抜きをして

暑さに負けないように適度に吸水して日中頑張って下さい!

koutou

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»