blogjunhashimoto

osaka

Is time??

June 28, 2016 14:08:10

こんにちは。昨日も雨の中のご来店誠にありがとうございました。

お店には色々な方が来られるのですが、昨日は時計屋の友人が来られており時計の話で盛り上がったのですが

皆様は普段からどのような時計をお使いですか?

自分は時間はスマホで見てしまう癖があり、実用品としてはほとんど使わないのですが、この季節はアクセサリーとしても

活躍しますよね!特にある程度の年齢をいくとアクセサリーをじゃらじゃらと着けるのはナンセンス。

着けれるものも限られて来ます。すると必然的に時計に目が行き初対面の方との会話の種にもなります。

IMG_0311

シンプルな中にも拘りを詰め込み、配色も素晴らしいこの一本。

junhashimoto×MINASE white    ¥250000

先日大阪店で行った時計フェアでも大好評だったmade MINASEの100年時計。

完全限定数なので他色など大阪店ではご用意できませんが、人気色のブルーアリゲーター×ホワイト文字盤が

1点のみ御座います。

IMG_0312 IMG_0313

ベルトはネイビーのアリゲーター。均等に揃った美しい柄は自然に揃えることは難しくきちんと一本一本柄合わせをしています。

先端ステンバックルではjunhashimotoの文字を刻印。

IMG_0315

MINASEが誇る技術「ザラツ研磨」。某有名ブランドのケースを作っている折り紙付きの匠技。

もちろん習得までには早くても10年以上と言われ、職人と呼ばれる域まではなんと30年。

究極の日本らしい世界に誇れる技術なのです。

のでケースは僅かな光でもしっかりと反射し美しく光ります。ガラスもサファイアなので傷はつきにくく耐久性も

考えられています。

IMG_0314

ケース裏には磨き前のプレートにjh。ベルト裏にはブランドロゴを配してファンにはたまりません。笑

もちろん修理やベルト交換なども対応。一般外売りのナイロンベルトやメタルベルトも装着可能なのでTPOに

合わせて変化を出しても素敵ですよね!

 

腕にたくさん色々なものを巻くことは若いキッズに任せて大人の男は綺麗にシンプルに魅せましょう。

夏なのでグラスやシガーなどを持った時の腕を見て女子からの好感度が上がりますよ。笑

 

みんながみんなそうではないと思いますが、時計屋さん曰く、左手に巻くのは時間を確認するとき。

右手に巻くのは見せびらかすときだそうです。

左手は余り動かさないのでこっそりと時間を見たりするときにも便利ということらしいです。

右手は・・・分かりますよね!

ガンガン右手にはめて見せびらかせる時計をご紹介しました。

明日は定休日です。素敵な時間をお過ごし下さいませ。

koutou

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»