blogjunhashimoto

ginza

ココファームワイナリー 〜PURPLE〜

September 20, 2021 14:31:03

井上です。

本日は現在限定販売をしているアイテムに関してのご紹介です!

PRINT RELAX CREW T

1102121002

¥19,800 tax in

000000003522-01-xl

 

 

 

パープルな気分をまとって、ワインを。
〜junhashimoto×ココ・ファーム・ワイナリー〜
2021年秋冬コレクション「PURPLE」では、シックなワインカラーのアイテムなどを展開。
コレクションを記念した「PURPLE」ロゴTシャツをお買い上げの方に、
歴史と物語のある日本のワイナリー
「ココ・ファーム・ワイナリー/COCO FARM & WINERY」
(リンクhttps://cocowine.com/)の赤ワインをプレゼント(先着順・なくなり次第終了)。
さらに、数ある商品の中から厳選した赤ワインはコレクション記念ラベル仕様、ワインバッグ付となっています。

 

 

DSC_1850のコピー

 

 

  • 山奥の急斜面に広がるぶどう畑
国産ワインづくりの先駆者として知られるココ・ファーム・ワイナリー。
栃木県足利市にある現地を訪れると、山の急斜面に広がるぶどう畑に圧倒されます。
その歴史は今から63年前、特別支援学級の中学生とその担任教師だった川田昇氏がこの地を開墾したことに始まります。
「なぜ平地ではないのか」
それは、「一介の教師には、平らな土地に農地を得ることができず、山奥の急斜面を開墾するしかなかったから」だそうです。
しかしこれが、陽当たりや水はけがよいなどブドウ栽培には好条件でした。
DSC_1849のコピー

 

IMG_0743

 

知的障がいのある人たちの力で
ココ・ファーム・ワイナリーを支えているのは、1969年に川田氏が創設した、
知的障がい者支援施設「こころみ学園」の園生たち。
傾斜面にひろがるブドウ畑や醸造場は、知的障がいのある人の心身の健康のため、
そして「働くよろこび」を感じるために、大切な場所になっているそうです。
真面目に、丁寧に。
細かな作業を得意とする知的障がいのある人たちの手によって畑の管理やブドウ栽培がおこなわれることで、
健やかな土壌から質の高いブドウを収穫できます。
除草剤を撒かずに、愛情込めて育てられた国産のブドウから生みだされるワインは高く評価されています。

 

DSC_1857のコピー
DSC_1859のコピー
DSC_1853のコピー
DSC_1863
  • ブドウが本来もつ魅力を引き出すという“美意識”
日本に数あるワイナリーのなかでjunhashimotoがココ・ファーム・ワイナリーに注目したのは、
地道で根気のいる手作業と確かな醸造技術でブドウが本来もつ魅力を誠実に引き出すその姿勢。
それがjunhashimotoのものづくりと重なるからです。
それは、日本人の“粋”という感覚を大切にした細やかな仕事で服を表現し、
服そのものの美しさによって着る人の“美意識”を引き出すということ。

 

 

 

現在銀座店ではイベント開催しております!!

junhashimoto

W POINT CAMPAIGN

&

GINZA ポイントアップキャンペーン ×5

 

9/17(FRI)~9/23(THU)

 

image2

 

 

GSIX_p-up21s_shop

 

 

【junhashimoto GINZA】
東京都中央区銀座6-10-1 TEL03-6264-5567
営業時間:午前10時30分~午後8時00分 

 

inoue

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»