blogjunhashimoto

omotesando

服づくり 4.0 featuring junhashimoto & sitateru

March 10, 2017 23:59:22

こんにちは。junhashimoto omotesando 伊藤です。

 

本日は、junhashimotoが新たな試みとして行うプロジェクトをご紹介いたします。

 

「服づくり4.0  featuring junhashimoto & sitateru」

デザイナーと産地による新しい服作り

 

スクリーンショット 2017-03-08 18.37.17

 

経済産業省の実証事業「服づくり 4.0」

デザイナーと繊維産地 / 工場によるコラボレーションをITプラットフォームを通じて行うという、従来とは異なるデジタル時代の服づくりを実証実験するプロジェクトです。

具体的には、junhashimotoが、sitateruのITプラットフォームを活用し、

これまで取引のなかった工場とコラボレーションして短期間でコレクション作品を作成しました。

 

このsitateruのITプラットフォームを使うことにより、多くのメリットが得ることが可能になりました。

・デザインから縫製まで全てがALL MADE IN JAPAN

・今まで出会えなかった高い技術を持った工場との出会い

・大胆なデザインで今まで不可能だったものがこれからアイテムとして展開できる

 

・WRAP HOODED COAT

_MG_9917

junhashimotoにおいて、欠かすことのできないアイテムでもある「ラップコート」とドイツの老舗高級テディーベアブランドとのコラボレーション。

 

テディーベアに用いられる肌触りの良い温かみのある素材を、裏地に大胆に使うことで今までにないコートを作り上げました。

ここまでふんわりした素材を用いると、閉じた際にシルエットが崩れる恐れがあります。閉じた際のパターニングも計算し作っているので、junhashimotoのすっきりとしたシルエットは残したままです。

 

IMG_5587

 

こちらを作る段階において、生地を縫い合わせることが非常に難しかったです。その故、ここまで大胆なアイテムは作れませんでした。

 

こちらを含む2017 A/Wアイテムをいち早く見ることのできるイベントを行います。

 

スクリーンショット 2017-03-10 23.44.32

詳細はこちら:http://amazonfashionweektokyo.com/jp/the24th/event/fukuzukuri.html

 

 

このBLOGを読んでいる方の中には、今すぐに見たいという方もいるでしょう。

なんと、

特別展示と致しまして、3/11(SAT)までjunhashimoto omotesandoにおいて一部アイテムを展示致します。

急なお知らせで申し訳ございません。是非、お時間ございましたら見にいらして下さい。

 

 

以上、伊藤でした。

o0108010813708084722
junhashimotoではイベントや最新コレクションやコーディネートを『LINE』にて

配信致しております。

是非、この機会に友達追加してみてください。

友だち追加

 

 

 

 

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»