blogjunhashimoto

showroom

海外スナップ / crew neck sweat

March 14, 2017 13:14:50

こんにちは、中込です。
まだまだ寒い日が続きますね。
朝の洋服選びで、インナーにウール素材を持ってくるか、、カットソーにするか、、その事で非常に迷います。笑
3月に入り、ウールは正直季節感が無いのも確か。
かと言って薄いカットソーだと寒い…
そんな不安をかき消してくれるアイテムがありました IMG_7973 IMG_7974

TFW49 / SIDE ZIP SWEAT / T101710001 / GREY / ¥19,440-

今シーズンより、展開のTFW49から最高に着心地が良いスウェットクルーネック。

スウェットといえば、夏場以外はシーズン的にも大変着回しが効くアイテム。スポーティなアイテムながらシャツと合わせて品のある雰囲気を演出したり、重ね着によって着こなしの幅が広がるアイテム。

…かと言っても、個人的にスウェットパーカーは馴染みがあっても、クルーネックは正直な所あまり着たことは無い…

そんな時には、海外スナップを参考にしてみましょう!と言うことで…
本日は”スウェット”クルーネックにフォーカスして注目の着こなしをワールドワイドな視点からカッコ良い着方だなと思う人を探してみました。

IMG_7888 IMG_7889 IMG_7890 IMG_7891 IMG_7892 IMG_7893 IMG_7894

クルーネックにスウェットパンツを合わせたリラックススタイルや、シャツとチェスターコートを着込んでドレスミックスさせたスタイリング。
ダブルのライダースジャケット、ダメージジーンズを合わせてロックテイストを演出した着こなしなど…
スウェットははあくまでカジュアルアイテムとして解釈し、ジーンズなどにあわせるのも良さそうですね。

ソリッドな質感を活かしてスラックスなどドレスアイテムと組み合わせることで極めて都会的な印象のコーディネートにもなりますね。

個人的にも何となく良いイメージが湧いてきました!次回は、スタイリングで提案していきたいと思います。

 

nakagomi

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»