blogjunhashimoto

showroom

「rule限定」/ M-43 CERRUTI 発売開始!!

November 3, 2017 06:21:48

皆様、こんにちは。中込です。

今回は、個人的にも待ちわびておりました…

rule さん別注の「M-43 field jacket(CERRUTI cotton)」

IMG_9231

※CERRUTI cottonとは…

日本では、cerruti(チェルッティ)はZegnaやLolo Pianaに比べ聞き馴染みは低いかもしれませんが、世界的には最も有名な生地ブランドです。

IMG_8210
cerrutiの中でも1920-40年代に礼装 も含む軍服用に開発された生地を採用し、ハリコシのある適度な厚みを持たせながらも、コットンとはとても思えない生地の上品さが魅力です。

IMG_9244

CERRUTI M-43 / 1041730001 / KHAK / ¥68,000-(+tax)

KHAKIのみの展開。

そして、数量限定として生産致しました。

以下、ruleさんより抜粋↓
【今2017AWシーズン、rule発足より9年目で初めて、”別注”というものを数ブランドに依頼しました。 】
今までは正直”別注”というものに対してあまり良いイメージが無かった。

個人的に、ある特定のお店が提案した少しだけ変わったものに対して何の興味も湧かないし、それを買うくらいならちゃんとそのデザイナーが1から10までクリエートしたもの、共感できるものを買いたい、そう思ってきました。

IMG_9243
しかし、今世間はどこを見渡しても同じものが溢れかえり、ネット上で全国探して無い物はない、そんな時代になりました。
それならば僕たちが届けなくてはならないのは、特別感であったり他ではないワクワク感に違いない。

IMG_9241

僕らが今までのお客様を思い浮かべ、そんな気持ちで取り組んだものは(たとえ安易と捉えられそうなものだとしても)ruleの8年間のお客様には案外響くんじゃないか、そう考えるようになりました。

IMG_9242
ブランドはrule立ち上げよりラインナップに名を連ね、変わらずお客様に愛されてきた【KAZUYUKI KUMAGAI】/【RIPVANWINKLE】/【junhashimoto】
やはりまずはこの3ブランドをおいて他にありません。】

ブランドとしても、そしてアイテムとしても存在感のある「M-43」

2016年のシーズンにもリリースがございました。

IMG_8212

※LEONさんでも掲載があり、その時は「パワードクロス」と言って、伸縮性があり着心地抜群の生地を使っておりました。

今回は、それと真逆。

ストレッチ性は一切無しです。

本来の軍モノにより近いイメージ。

個人的に見ても、かなり良い物が出来上がったと思いました。※実際、直営店にも並べたいと思ってましたが、生地の都合上 約10枚程しか生産出来ませんでした。

ruleの車田さん、米津さん、いつもjunhashimoto をありがとうございます!!

お待ちかねのお客様。大変申し訳ございませんでした。

既に店頭には入荷しておりますので、気になった方はお早目にお問い合わせ下さいね。

rule + contradiction style
大阪市北区芝田2-5-6
T 06-6292-3077
web@rule-osaka.com

 

 

nakagomi

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»