blogjunhashimoto

nagoya

“ NAGOYA店、8周年のご挨拶 & 黒染め / before – after ”

September 24, 2019 16:06:07

皆様こんにちは。榊原です。

3連休期間も多くのご来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。

【ボンバーヒート祭り】と題し、

店頭を始め、instagramでも、文字通り「思い切り」提案させて頂きました。

おそらくクドく感じた方が多かったと思いますが、熱量の裏返しだと捉えて頂ければ嬉しいです。

その甲斐もあってか、お陰様で残り僅かとなりました。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました。

さて。

本日は、少し特別な日なので、それに沿った記事をアップさせて頂きます。

それではごゆっくりご覧下さいませ。

※長いです。

2020 retouch 600 600 2

「やっと8年?」

「もう8年?」

「まだ8年?」

どの言葉が適しているかは、人それぞれかと思いますが、

junhashimotoNAGOYA店がオープンして、丸8年が経ち、本日から9年目となります。

20190924 600 600 1

20190924 600 600 2

私自身は、NAGOYA店と共に歩んでおりますので、

良い事も悪い事も含めて、様々な出来事を経験して参りました。

そして、今年は捉え方によっては、悪い事の方が多い年かも知れません。

それがリアルなので、ジタバタしてもしょうがないですし、

燃えようが

濡れようが

芯を揺らさずに、コツコツ続けるしかないな、というのが素直な感想です。

毎年、店舗としてのテーマを掲げ、

2019年の年間テーマ、「 柔 / yawara 」を胸に今年は運営しております。

年間テーマは毎年、年の瀬ギリギリに決まる事の方が、多いのですが

来年の2020年の年間テーマは、もう決まりました。

「 retouch / リタッチ」

で行きます。

「何の宣言やねん」

という声が聞こえてくる気がしますが、暖かい目で見守って頂ければ嬉しいです。

お陰様で、多くのお客様とNAGOYA店を通して、繋がる事が出来ております。

「お客様という括りよりは、○○様」と接するというイメージで

お話しさせて頂いている為、距離感は十人十色。

必要以上に詰める必要もないですし、

それぞれの方にとって【心地よい距離感】で、

良い関係を築き上げられるのが、ベストです。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。

榊原

2020 retouch 600 600 1

さて。

話は変わりますが、

先月に京都紋付へ依頼をしていた、私物のパンツの深黒染めが仕上がって参りました。

その完成品を皆様にご紹介させて頂きます。

黒染め 600 600 1

【雑記】NAGOYA店で出来る事 / “ 京都紋付『 深黒染め 』 ”

こちらが、前回の記事になります。

黒染 600 600 2

【17SS・NAGOYA LIMITED】“ CAMO JACQUARD TUCK RIB PANTS ”

(商品についての詳細はコチラ)

【 AFTER / 染め替え完了 】
1071710050 黒染め後 HG 1

●染め替えにかかった費用 / 6,453円(税込)

●染め替えにかかった期間 / およそ1ヶ月

【コメント】

色褪せたモノを元に戻す、という感覚で出した今回の染め替え。退色していた黒が明らかに深くなり、新品のごとく、綺麗に染めあがって帰ってきました。

京都紋付社に依頼するメリットは、「ただ黒染めするのではなく、深黒染めにしてくれる」点にあります。

コストだけではなく、付加価値を追求しているのも魅力です。

画像でお伝えできないのが残念ですが、肌触りのすべすべと気持ちの良い状態になりました。

また、購入金額分を払って、買い換えるのならば、1/4程度のコストで【復活】させる方が良いな、と改めて思いました。

ずっと定番で出回っているモノでしたら、買い換えれば済むかも知れませんが、限定商品や希少性の高いモノであれば、もう一度息を吹き込む方が得策ではないでしょうか。

back
1071710050 黒染め後 HG 2

黒染め後 物撮り 1

黒染め後 物撮り 2

黒染め後 物撮り 3

黒染め後 物撮り 4

黒染め後 物撮り 5

黒染め後 物撮り 6

黒染め後 物撮り 7

黒染め後 物撮り 8

黒染め後 物撮り 9

image
黒染め後 着用 1

黒染め後 着用 2

黒染め後 着用 3

黒染め後 着用 4

黒染め後 着用 5

黒染め後 着用 6

黒染め後 着用 7

黒染め後 着用 8

黒染め後 着用 9

【 BEFORE / 染め替え前】
私物パンツ 染め替え前 1

●アイテム名 : CAMO JACQUARD TUCK RIB PANTS
【2017ss NAGOYA LIMITED】 / 1071710050

●染め替え前の色:BLACK CAMO

●染め替え前の状態 : 着用感あり。色褪せあり。

【コメント】

ジャケットとのセットアップで購入し、久々に着用しようとしましたが、よく洗濯していた、下のパンツがジャケットに比べ、明らかに色が淡くなっている事に気づきました。

「コレは、あかん。」

という事で、今回、深黒染めに出す事にしました。

私物パンツ 染め替え前 2

私物パンツ 染め替え前 3

私物パンツ 染め替え前 4

私物パンツ 染め替え前 5

私物パンツ 染め替え前 6

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ご参考にして頂ければ、嬉しいです。

9年目も変わらず、コツコツと。

– INFO –

【定休日のお知らせ】

明日、9月25日(水)は、定休日となっております。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

なお、NAGOYA店に不在着信を残して頂ければ、木曜日・11時以降にNAGOYA店から折り返し、お電話を差し上げます。

【増税まで一ヶ月を切りました。】
消費税 600

【受注特典の期間に御注意下さい。】
引き取り 600

【MXP / エム エックス ピー(高機能インナー)販売中。】
MXP TOP 2 600 600

MXP deli 13

【PRIVATE BOX / プライベート ボックス】

事前にNAGOYA店にお電話(052-241-9988)もしくは、メール(info@junhashimoto-nagoya.com)に

・ご来店日時

・目的(探している商品)

をお知らせ頂ければ、そのお客様のご要望に沿うアイテムを私達で可能な限り、提案出来るよう、準備をさせて頂きます。

【お直し、承ります。※他ブランド歓迎】

【NAGOYA・スタンプカード】

【スタンプカード・解説】

●10000円で1スタンプ。
・1列溜めて頂くと 2,500円の値引き券。

・2列溜めて頂くと 5,000円の値引き券。

・3列溜めて頂くと、10,000円の値引き券。

・4列溜めて頂くと、15,000円の値引き券。

・5列溜めて頂くと、20,000円の値引き券。

(溜める量が増えると共に還元率は上がるシステムになっております。※2列目から3列目の上がり幅にご注目下さい。)

2枚以上溜めて頂いての併用も可能となっております。

※通信販売の場合でも、金額分捺印(金額は四捨五入)させて頂いた状態で商品と同封させて頂きます。

– 通信販売について –

※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

事前カード 1

事前カード 2

———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»