blogjunhashimoto

nagoya

雑記 / “ 商品のお直しについて ”

August 29, 2016 17:38:52

皆様こんにちは。榊原です。

週末も御来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。

そして、昨日はblog更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

先週から明らかに16AW商品動向が活発になってきているのを肌で感じております。

まだまだ沢山の新作が入荷して参りますので、お楽しみに。

とは言え、全ての16AW商品が同時に店頭でご覧頂ける状況はございませんので、気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

さて。

今回のblogは商品説明やスタイリング提案ではなく、

「商品のお直し」

について書かせて頂きます。

それではごゆっくりご覧下さいませ。

お直し 1

「お直しをする」

という発想。

店頭に立っていて、パンツの裾直し(する必要のない方も一部はいらっしゃいますが)はよくある事ですが、

実はそれ以外のお直しのご依頼を承る事も多いのが現状です。

お直し 2

接客をさせて頂いていると

「あとこのジャケットの袖の長さがもう少し短ければ…」

「シャツの着丈が少し長い…」

「太ももは丁度良いけど、ウエストがゆるい…」

そんな会話はよくあるのですが、ほとんど解決出来る案件ばかりです。

それよりもそもそも

「お直しをする」

という発想がないお客様が多いのも現状で、その場合には、よりベストバランスになるように、お直しをご提案しております。

お直し 3

●パンツの裾直し

【参考】費用…800円〜1,500円、期間…最短2日〜1週間(状況・お直しの仕様により変動します)
お直し 4
チェーンステッチ仕様、シングル仕上げ…様々な裾の始末がございます。NAGOYA店に限らず、こちらが一番多い案件ではないでしょうか。

●裾の仕様変更

【参考】費用…2,000円程度、期間…約1〜2週間(状況により変動します)
お直し 9

コチラは今期のLIGHT TUCK PANTS / 1071620010。

左が商品。右が私が購入し、裾の始末を変更した私物となります。

お直し 10
右の私物は3.5cm幅のダブル仕上げに変更しています。写真では分かりませんが、レングスもくるぶしが見える程度に短くし、ローファーに合わせてよりスッキリ着用するイメージに仕上げました。

実際の着用時のスタイルに合わせて、お直しすると、よりイメージとマッチします。

お直し 11

お直し 12

お直し 13

●シャツの着丈詰め

【参考】費用…2,000円程度、期間…約1〜2週間(状況により変動します)
お直し 5
パンツの裾直しの次に多いのが、「シャツの着丈詰め」。こちらが出来ないと認識されている方が実際に多く、お直し可能というのが分かると、喜ばれる率が高いです。

●ジャケットの袖丈詰め

【参考】費用…4,500円程度、期間…約1〜2週間(状況・お直しの仕様により変動します)
お直し 6
こちらもよくある案件です。実際にjunhashimotoのジャケットではここ数年、本切羽のジャケットよりも飾り切羽のジャケットが増えています。

その大きな理由が「袖丈詰め」にあります。

飾り切羽にする事で袖先から修正出来るため、アームの太さが変動する事もないのが特徴です。

お直し 7

お直し 8

●ベルトの長さ修正

【参考】費用…5000円程度、期間…約2週間〜1ヶ月(状況により変動します)
お直し 14
革の特性上、長く愛用していると伸びてしまうのが現状。私自身、長く愛用していて伸びてしまったベルトを見た時に「買い替える」という選択以外ないのかと悩んでいた所、「直せる(短く修正出来る)」という事が発覚。下の写真の仕様であっても、元通りにお直し可能です。

お直し 15

お直し 16
ちなみに1穴・数百円程度で、穴を増やすという事も可能です。

お直し 17
せっかくお気に入りのレザーベルトならば、こちらのように修正しながら愛用して頂くことも可能です。

●スニーカーのクリーニング

【参考】費用…4000円程度、期間…約2週間〜1ヶ月(状況により変動します)
M996 CHG 2
↑こんな事も出来ます、という意味合いを込めて記載させて頂きました。NAGOYA店ではdiadoraHERITAGE・new balanceを豊富なラインナップでお取り扱っております。

私自身、実際にあった出来事が

おろしたてのスニーカー(しかも白)にブラック珈琲を派手につけてしまった事。

あのショックは今でも忘れないですが、自分で掃除をしても、満足するようには綺麗になりませんでした。

そこで提携しているお直し屋さんに相談。

なんと「出来ます」との返答。

お値段は安くはございませんが、買い替えるよりはマシ。

そういったスニーカーの「不慮の事故」がございましたらご相談下さいませ。

また、この5年間でだいぶ色々な種類のお直し案件を受けて参りました。

全て可能とは言い切りませんが、なるべくベストな答えを一緒にお探ししますので、何かございましたら

お気軽に店頭に御持ち込み頂ければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

御参考にして頂ければ嬉しいです。

※junhashimoto以外のBRANDでも喜んでお受けします。

実際に何度も受け賜っております。

ちょっとした「お直し」で

また復活するという感覚は楽しいと思います。

– INFO. –

【STAFF募集】

1. 履歴書(写真添付.メールアドレス必須)
※下記住所に郵送ください。

選考
書類選考、面接
(応募書類は返却いたしません。郵送のみの受付となります。)

応募・問い合わせ先
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-25-31
※お問い合わせは下記メールアドレスへお願いいたします。
info@junhashimoto-nagoya.com
tel 052-241-9988

メンバーズカード 表面

メンバーズカード 裏面

– 通信販売について –

●税込み10,000円以上の場合、送料代引き手数料「無料」

※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日 (2016年4月より「水曜定休」に変更致しました)
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————

sakakibara

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»