nagoya
17AW LEATHER 受注会 重要トピック① / “ SR RIDERS【オンリーワン企画】”
March 28, 2017 22:20:33
皆様こんばんは。榊原です。
本日も御来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。
3月も残り僅か、GENTIL BANDITのPOP UP SHOPを終え、一息つきたいところですが、
そういう訳には行きません。(自分で企画しているので、仕方ありませんが…)
6年目にして、最も注目されるイベントになるかも知れない、今回の17AW LEATHER 受注会。
皆様にご満足頂けるイベントに出来るよう、尽力致します。
そうなるよう、水面下で進行していた重要トピックを御紹介させて頂きます。
それではごゆっくりご覧下さいませ。
※非常に長いです。
●趣旨:少ない選択肢より、多い選択肢。短い期間より、長い期間。高額な商品だからこそ、1つでも多くの選択肢から判断して頂きたい。
●イベント名:“ 2017AW・LEATHER & CDIM 受注会 ”
●日程:4月1日(土)~4月9日(日) / 8日間 ※4/5(水)は定休日となります。
●場所:junhashimotoNAGOYA
●特典
①上記期間中のみ、SR RIDERSを10種類のレザーからお選び頂き、オーダーして頂いたお客様の分のみ、特別生産させて頂きます。(完全受注限定生産となります)
②カルペディエムの商品サンプルを全てご覧頂けます。(この機会は今回のタイミングでしかございません。)
③期間中、ご予約頂いたのお客様には特典として、ご予約金額分のNAGOYAメンバーズスタンプを付与させて頂きます。(購入時も押印致しますので、実質2倍となります。)
●イベント
・junhashimotoデザイナー・橋本氏による「CDIM/カルペディエム・トークショー」を4月9日(日)に開催致します。
17AW LEATHER 受注会 重要トピック① / “ SR RIDERS【オンリーワン企画】”
【レザー・ラインナップ】※生産制限あり・先着順とさせて頂きます。/ 全10種
1.牛ソフトアニリン / BLACK
・生産枠「1名」様分のみ。
【特徴】
アニリン染めを施した牛革。柔らかく、牛本来のシボが活かされています。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
2.カウティンバー / BLACK
・生産枠「2名」様分のみ。
【特徴】
クロム鞣しのカウの銀面をバフかけして、表面をわずかに起毛させた素材です。今現在は入手困難のレザーです。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
3.クロム牛ソフト / BLACK
・生産枠「10名」様分のみ。
クロム鞣しの牛革。光沢と柔らかさが特徴です。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
4.ベジタブルラム / DARK BROWN
・生産枠「2名」様分のみ。
ベジタブル鞣しで仕上げた、アフリカ原皮の羊革。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
5.ポニー / BLACK
・生産枠「1名」様分のみ。
小型の馬の革。基本的にはクロム鞣しですが、少しタンニンも含ませ、表面に張りを持たせています。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
6.ポニー / NAVY
・生産枠「1名」様分のみ。
小型の馬の革。基本的にはクロム鞣しですが、少しタンニンも含ませ、表面に張りを持たせています。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
7.牛クロム / CAMEL
・生産枠「1名」様分のみ。
junhashimoto定番のスパイウォッシャブルレザー、シワ加工前の革になります。
8.DCラム / NAVY
・生産枠「3名」様分のみ。
クロム鞣しのクラストを染め、表面に軽くクリアを吹きかけた革。junhashimotoではこれまで未使用のレザーになります。
9.カーフスエード / BLACK
・生産枠「2名」様分のみ。
junhashimotoでは5〜6年以上前に使用した、モンテベロ社のカーフスエード。クロム鞣しで柔らかく、キメが細かい高品質なスエードです。
10.カーフスエード / BROWN
・生産枠「2名」様分のみ。
junhashimotoでは5〜6年以上前に使用した、モンテベロ社のカーフスエード。クロム鞣しで柔らかく、キメが細かい高品質なスエードです。
■SR RIDERS【NAGOYA LIMITED】
・生産可能サイズ:size2・3・4・5
・price:¥150,000+tax(どのレザーをお選び頂いても一律価格とさせて頂きます)
・納品時期:2017年10月予定
・注意事項:キャンセル不可商品となります。ご予約時の内金は不要です。
【Size spec】
着丈 / 身幅 / 身幅下 / ゆき丈
size2 59 / 43 / 38 / 75.5
size3 60.5 / 45 / 40 / 76.5
size4 61.5 / 46.5 / 42 / 77
size5 64.5 / 51 / 47.5 / 78
※革の特性上、若干の誤差は生じます。
「ミニマルでいて、末永く愛せる新しいカタチ。」
「ミニマルでいて、末永く愛せる新しいカタチ。」
●前後の視覚変化と肩の張りを軽減する、スプリットラグラン仕様
●ZIPで時計やアクセサリーを傷つけないように考慮し、あえて仕様変更した「マチ付き袖」
●SR RIDERSの為だけに選定された、RACCARGNI社製のダブルZIP。
私が考える「こんなMODELがあったらいいな」を橋本氏にカタチにして頂いたのが、SR RIDERSです。
– SR RIDERS【NAGOYA LIMITED】/ 商品説明 –
初回は限定10着のみ生産させて頂いた特別な「SR RIDERS」。SRとはS(スプリット)R(ラグラン)の頭文字を意味しています。コンセプトは「末永く愛せるありそうでなかったBLACK・LEATHER」。INNER RIDERSでもなく、ZIP LEATHER SHIRTでもなく…新たなカタチ。拘りはそのスプリットラグラン仕様。前から見るとセットインスリーブ、後ろからはラグランスリーブに見える仕様となっており、ラグランスリーブの機能性を持たせながら、ややドレッシーに見えるのが特徴です。この仕様はLEATHERではまず見られません。ZIPは極力減らしながらもフロントは“ RACCARGNI ”のjunhashimotoで使った事のないMODEL。袖口はマチ付き袖に変更し、全ての箇所にリブを一切使用していないのもPOINTです。
一見、SIMPLEですが、拘り詰まった1着に仕上がっております。
「NAGOYA LIMITED初のレザー」という事もあり、私自身、大変思い入れの深いアイテムです。
ちなみにこちらはjunhashimoto定番のスパイウォッシャブルカーフレザーで生産されております。
【今回のSR RIDERS企画に込めた思い】
・別注を再生産するという行為。
正直に申しますと、限定と謳いながら再生産をするというのは、最初に購入して頂いたお客様が分かる私に取っては、申し訳ない気持ちで一杯でした。
1stシーズンでは、BLACKを10着。
2ndシーズンは、BLACKを10着、新色のNAVYを10着。
合計で30着を生産した事になります。
そして、今回。
「榊原さん、またSR RIDERS作らないんですか?出たら購入したいのですが…」
「SR RIDERSでまた限定色とか出ませんか?」
そんなお声を実際に頂き、とても葛藤がありました。
・いっその事、NAGOYA店のみの定番にしてしまおうか…。
とも考えましたが、既に購入して頂いたお客様のお顔が浮かび、罪悪感を感じてしまいます。
でも、目の前のお客様のご要望には何とかお応えしたい…。
そんな事を悩んでいた1月。
そんな中、自ら企画していた「KATSUYUKIKODAMA・カスタムトートバッグ受注会」を開催。
トートバッグの受注を受けながら、ある事が脳裏によぎります。
「SR RIDERSの革別注を工夫さえすれば、出来るのではないのか?」
そこからどうしたら、良いカタチで出来るか考え、答えが出たので
それを手に営業・企画・生産へ相談。
自分で言うのもなんですが、私自身わがままで
・生産ロットは無視して、欲しいお客様の分だけ作って欲しい。
だの、
・金額は前回の150,000円+taxから1円も上げたくない。(レアな革ばかりなのに)
だの、
・革はなるべく沢山用意して欲しい。(5種類くらいと伝えたら、何と10種類用意してくれました)
などと、なかなかの無茶振りをしました。
その結果(しつこい私のせい?)、理想通りのトピックが出来上がりました。
前回とは革質も違う。
しかもバリエーション豊富。
そして、どの店舗もやった事がない。
企画・生産の方には頭が上がりません。
でもどうしてもやりたい企画だったのです。
何名のお客様にオーダー頂けるかは、全く予想がつきません。
ただ、そのオーダーをして頂いたお客様にとっては確実な「特別感」を味わって頂けて、満足度は高い事は予想出来ます。
それだけで充分です。
例え話になりますが、
展示会で提示される商品ラインナップが川でいう本流。
そう捉えると、別注は小さな支流に例えられるかも知れません。
本で言えば、物語を終えたあとの、あとがきの位置付けではないでしょうか。
いづれにせよ、そのあとがきが各店舗の個性という見方を私はしています。
その為には本文がしっかり理解出来ていなければなりません。
それを踏まえた上で、「このクオリティでこの値段だったら買う。」という買い手目線で作るのがNAGOYA店の別注アイテムです。
17AWでは、違う角度から仕込んでみました。
そんな思いを込めて、企画致しました。
それでは宜しくお願い致します。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
御参考にして頂ければ嬉しいです。
▽
今日も長い記事になってしまいました…。
(本当はサッカー見たかったです)
– INFO –
明日、3月29日(水)は、定休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
【スタンプカード・解説】
●10000円で1スタンプ。
・1列溜めて頂くと 2,500円の値引き券。
・2列溜めて頂くと 5,000円の値引き券。
・3列溜めて頂くと、10,000円の値引き券。
・4列溜めて頂くと、15,000円の値引き券。
・5列溜めて頂くと、20,000円の値引き券。
(溜める量が増えると共に還元率は上がるシステムになっております。※2列目から3列目の上がり幅にご注目下さい。)
2枚以上溜めて頂いての併用も可能となっております。
※通信販売の場合でも、金額分捺印(金額は四捨五入)させて頂いた状態で商品と同封させて頂きます。
– 通信販売について –
●税込み10,000円以上の場合、送料代引き手数料「無料」
※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日 (2016年4月より「水曜定休」に変更致しました)
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————