newsjunhashimoto

press

GREEN GORA(グリーン・ゴーラ) 》vol.8掲載

November 21, 2017 22:40:32

《 GREEN GORA(グリーン・ゴーラ) 》vol.8に掲載がございました。

IMG_0435

GREEN GORA(グリーン・ゴーラ)とは…

「若い頃にゴルフと向き合えばよかった」と後悔しないために、20~30代に贈る新ゴルフ雑誌。テーマは「ゴルフをしないと、人生、大損です!」。

IMG_0436

「ゴルフどハマりなお洒落業界人を突破!」遊びが仕事に。仕事が遊びに。
ゴルフで深まるふたりの絆
《 junhashimotoの橋本淳さんと、同ブランドの企画・販売を手がけるCOMITAS社長の林 知宏さん。ふたりの理想的な関係は、実は、揃って足を運ぶゴルフのコソ練によって築かれていた!?

IMG_0438

「嫌い」から「好き」に

「遊び」から「仕事」に

過去10年のラウンドは年1ペース。ゴルフは面白くない!ダサい!そう感じていたデザイナー橋本淳さんがハマるきっかけを作ったのは、「junhashimoto」の企画・販売を手がけるCOMITASの新経営者としてやって来た林 知宏さんだった。林さんは提案した。

IMG_0439

「ゴルフのアパレルを作りたかったんです。だから橋本さんをゴルフ場に連れて行こうと」

それから月1ペースでコースに出る同僚ゴルフがスタート。橋本さんのテンションも上がり、スクールに通う事を決めた。

「通い始めたばかりの頃、ある人に誘われたんです。『北海道でやりましょうよ!』と」

そう橋本さんを誘ったのは本誌編集長の二本柳だ。即答で、「いいですよ!」と快諾したが、目的がプロアマ・コンペへの出場であると知って焦りに焦った。「えーー!!」って。それでもう、一気に真剣モードですよね(笑)。本番では、初バーディも出ました!

ゴルフ歴5年の林さんは、すでに中級の実力者だった。上級を促したコソ練は、横田真一プロも推奨する「4スタンス理論」。

実践レッスンに通い、スコアは飛躍的に伸びたという。

「橋本さんにゴルフを好きになってもらいたかったから、ギリギリまでマナーを教えませんでした。ヒドかったですよ。最初の頃なんて(笑)」

橋本さんが、ガハハと笑った。

「ふたりの関係性はよくなりましたね。ゴルフラインのアパレルをスタートさせて以来、仕事の話か、遊びの話か、よう分からんようになってますよ(笑)」

 

是非、お近くの書店・コンビニ等で御覧になってみてくださいね。

 

 

nakagomi

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»