nagoya
【雑記】NAGOYA店で出来る事 / “ 京都紋付『 深黒染め 』 ”
August 26, 2019 20:25:20
皆様こんばんは。榊原です。
週末もご来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。
本日も気が付けば、あっという間に一日が終わってしまいました。
さて。
今回は
【雑記】NAGOYA店で出来る事 / “ 京都紋付『 深黒染め 』 ”
という記事を更新させて頂きます。
それではごゆっくりご覧下さいませ。
※長いです。
過去に、こんな記事をアップさせて頂きました。
↓
昔から、NAGOYA店をご利用して頂いているお客様は既にご存知かも知れませんが、
最近、NAGOYA店をご利用頂き始めたお客様は知らないはずですので、
改めてご紹介させて頂きます。
●着なくなった洋服を売るのではなく、染め変える事で、「新しい価値を与える」という発想。
●“ 捨てる ”・“ 売る ”といった従来の価値観に、“ 再生する ”という新たな視点を持って頂きたいという願い。
●ただ黒に染めるのでなく、京都紋付による “ 深黒 ”で染め上げる。
そんな京都紋付社のコンセプトに深く共感し、junhashimotoNAGOYA店を「正規取り次ぎ店」として、仲間に加えて頂いております。
【お持ち込みの際の注意事項】
●必要なモノ…加工希望商品のみ。
※当店では、「店頭受付のみ」のサービスとなっております。ご理解の程、宜しくお願い致します。(京都紋付のHPでは郵送サービスを行っております)
[加工代金について]
→当日に料金はかかりません。店頭にて、おおよその金額をご案内させて頂きます。(実際のお見積もり料金と異なる場合がございます。その際に加工前にお客様へ私からご連絡を差し上げます。)
※価格は、重量で換算いたします。
※綿、麻以外の生地が組織にある場合などは、別途追加料金が必要になる場合がございます。
[納期について]
→約90日(工場の状況により変動致します。ご理解下さい。)
[生地について]
○高温で染色する為、素材によっては縮みや傷みが生じる場合があります。
○生地が弱っている場合、破けたり穴があいたりする可能性があります。
○ダメージ加工などの加工が施されているデニムパンツ等はそこがさらに傷んだり、糸が染まってしまう事があります。
○形態安定などの加工や撥水加工が施されている衣類は、むらにあがったり、黒く染まらず変色する可能性があります。
[縫製糸について]
○縫製糸や刺繍糸はポリエステルが使用されている場合が多く、その部分は元色のまま残ります。
例えば、元色が白の衣類でそれを黒に染めた場合、縫製糸がポリステルだと黒の服に縫製糸が白いステッチとして残ります。
○縫製糸がほつれる可能性があります。
○金糸、銀糸は変色する可能性があります。
[色むらについて]
○色が部分的に褪せている場合、全体が均一に黒くならない可能性があります。
○混紡、交織のものはその混率によって色むらが出る可能性があります。
○目には見えない油や汚れが付着していると、そこだけ染まらずむらになる可能性があります。
[付属品・タブについて]
○ジーンズなどについている革パッチは、染替えの際の高温処理により縮み傷んでしまいます。
中には、革ではなく紙製のものもございますが、この場合も傷みが生じますので、取外しをお願いしています。
○ボタンが外れかかっているものや、弱っているものは、外れたり破損する恐れがあります。木のボタンだと着色する恐れがあります。
○ブランドを示す織りネームや品質表示や洗濯についての注意書きのネームは、その素材によって染まる場合と染まらない場合があります。
○ラインストーンやビジュー、ワッペンなどの付属品は外れる可能性があります。
○品質表示や洗濯表示がなくなっているもの、また文字が消えてしまっているものはお受けできかねます。ご了承くださいませ。
[型崩れについて]
○新品・新品同様の衣類に関しては、染替え時には高温の中でかき回しながら行いますので衣類の風合いを損ねる場合があります。
○裏付きや肩パット、裄綿、芯地のついているものは、型崩れする恐れがあります。基本的には染替えをご遠慮させていただいております。
[縮みについて]
○洗濯表示にドライマークのあるものは、収縮してしまう恐れがあります。
○製品の素材や縫製仕様により、染替時に縮む恐れがあります。
※染め直しは高温処理のため、生地傷み・縮み、染め後の色落ち、縫いの引きつれ、付属品の腐食・劣化、など様々な障害が発生する危険性があります。当社では、そのような障害が発生した際の責任を負いかねますので、上記注意点をご理解ご納得の上でご依頼いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
2017年よりNAGOYA店で開始している、こちらのサービスですが、
お陰様でご依頼頂いたお客様から、多くの支持を頂いております。
●モノを販売する事
も大事ですが
●購入した、その後
や、
●お手持ちの洋服に関する相談
もお直しも含め、よく頂く案件です。
お困りでしたら、一度ご相談頂ければと思います。
そして、先日、自分自身のワードローブを見ていて、
「コレ、まだ着たいけど、綺麗に染め直したい」
というをアイテムを見つけてしまいました。
それがコチラです。
【 榊原私物 】
●アイテム名 : CAMO JACQUARD TUCK RIB PANTS【2017ss NAGOYA LIMITED】 / 1071710050
●染め替え前の色:BLACK CAMO
●染め替え前の状態 : 着用感あり。色褪せあり。
【コメント】
ジャケットとのセットアップで購入し、久々に着用しようとしましたが、よく洗濯していた、下のパンツがジャケットに比べ、明らかに色が淡くなっている事に気づきました。
「コレは、あかん。」
という事で、今回、深黒染めに出す事にしました。
こういった感じで、セットし、京都へ発送致します。
染め上がり次第、またblogでご紹介させて頂きます。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ご参考にして頂ければ嬉しいです。
▽
PS.勝手にヤマト運輸と佐川急便をコラボレーションしてしまいました..。
‘※普段はしませんが、ちょうど良い袋のサイズがたまたまあった為)
– INFO –
【IL Regalo / イルレガロ 19ss分、密かに、残り僅か。】
【MXP / エム エックス ピー(高機能インナー)販売中。】
事前にNAGOYA店にお電話(052-241-9988)もしくは、メール(info@junhashimoto-nagoya.com)に
・ご来店日時
・目的(探している商品)
をお知らせ頂ければ、そのお客様のご要望に沿うアイテムを私達で可能な限り、提案出来るよう、準備をさせて頂きます。
【お直し、承ります。※他ブランド歓迎】
【NAGOYA・スタンプカード】
【スタンプカード・解説】
●10000円で1スタンプ。
・1列溜めて頂くと 2,500円の値引き券。
・2列溜めて頂くと 5,000円の値引き券。
・3列溜めて頂くと、10,000円の値引き券。
・4列溜めて頂くと、15,000円の値引き券。
・5列溜めて頂くと、20,000円の値引き券。
(溜める量が増えると共に還元率は上がるシステムになっております。※2列目から3列目の上がり幅にご注目下さい。)
2枚以上溜めて頂いての併用も可能となっております。
※通信販売の場合でも、金額分捺印(金額は四捨五入)させて頂いた状態で商品と同封させて頂きます。
– 通信販売について –
※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————