blogjunhashimoto

omotesando

カシミア素材についてのご注意

December 11, 2015 17:08:36

こんにちは。秋山です。

まずは、こちらの画像をご覧下さい。

1

2

こちらは今期発売し、爆発的ヒットを飛ばした「WRAP HOODED COAT」。

ご存知の方も多いと思いますが高級毛布のような着心地のCASHMERE BEAVER素材を使用。

カシミアが15%も入っている非常にソフトなメルトン。

そしてここからが本日の本題。

上記の画像、なにかわかりますでしょうか?

それは、、、「虫食い」です。

カシミア等の高級繊維は特に、「繊維がやわらかく虫が食べやすい」のです。

簡単に言うと、美味しいってことですね(笑)

人間で言うキャビアやフォアグラの様な感じでしょうか(笑)

そんな素敵な高品質アイテムだからこそ、保管の際には虫から守るために「防虫剤」、余分な湿気から守るために「防湿剤」を一緒に入れておくことを確実に行って頂ければと思います。

お気に入りのアイテムだからこそキチンとした保管や、メンテテナンスをしっかりしていただき、末永く愛用して頂ければと思います。

防虫対策には、普段から生活の中で家内の掃除と換気を心がけて清潔に保つことも大切です。

湿気を溜めないことと、収納の際、汚れが衣類に付いていないかチェックするなど、少しの注意をまめに行ってくださいね。

o0800120013433136126

今回は別の視点から、更新させて頂きました。

-INFORMATION-

1

詳細はコチラ

akiyama

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»