blogjunhashimoto

omotesando

サングラス+マスク=?

June 7, 2021 18:37:22

 

どもども

 

今日はスッキリしたお天気、日差しも柔らかく表参道を歩く人たちの服装も軽やかで肌の露出が多めでしたね。

 

さて、今日はこちらの商品を少し。

 

金子眼鏡×junhashimoto

そもそも金子眼鏡とは…(金子眼鏡さまHPより引用)

金子眼鏡株式会社は、1958年に眼鏡卸販売を目的に創業しました。
その後オリジナルブランドを中心とした企画・デザイン・販売を手掛け、日本国内において眼鏡業界のトレンドリーダーとして確固たる地位を確立しています。また、アパレル業界とのコラボレーションも積極的に推し進めており、国内を中心に有力なコレクションブランドや大手アパレルメーカーとのオリジナルブランドも手掛けています。1998年からはミラノの「ミド」 や、パリの 「 シルモ 」など国際的な眼鏡展に参加し、本格的な海外進出を果たしています。

また、2000年にはニューヨーク・ソーホーに直営店をオープンしました。
以降国内においては直営店舗、海外においては欧米・アジア諸国を中心に販売拠点を拡大。2015年にはフランス法人を設立し、パリに2店舗の直営店を展開しています。そして、2006年からは鯖江の「ものづくり文化の継承・発展」を目指し、自らが作り手となるべく製造部門を設立。鯖江市内に3つの工場を持ち、専門工場による分業が一般的な産地において、覚悟と信念を持って、ほとんど全ての工程を内製化し、自社一貫生産体制を確立しています。今後、更なるグローバル化を目指すとともに、眼鏡業界では先駆的な、生産から販売までのサプライチェーンマネジメントの構築を実現します。

STORY | 金子眼鏡 (kaneko-optical.co.jp)

227294E0-6BA2-4BF7-8368-416A139C60F0

A07 SUNGLASSES | junhashimoto(ジュンハシモト)Official webshop

 

A08 SUNGLASSES | junhashimoto(ジュンハシモト)Official webshop

 

こちらは金子眼鏡さまに別注をかけさせて頂いたjunhashimotoオリジナル商品になります。

フレームから設計しプラスチックレンズには当然UVカットを施しており、色味も通常のサングラスですと真っ黒でマスクをつけると怪しい感じになりますが、そこは表情がわかるようあえて薄い仕上げにしてあります。

そのため紳士の方々には大変申し訳ありませんが、視線がもろバレでございますのでくれぐれも淑女に目を奪われないようお気を付けくださいませ。

個人的なオススメはA08のDARK DEMIでございます。いやらしさとオシャレ感のちょうどいい塩梅かと。

 

ではまた

グルテンフリー 大輔

 

junhashimoto omotesanndo
東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館2階

TEL: 03-5414-1400

営業時間: 11時~20時 

 

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»