blogjunhashimoto

omotesando

《23/SS商品 》rig/mguu(ムグー)

June 6, 2023 13:32:32

こんにちは、佐々木です。

 

本日は23SSから表参道ヒルズ店では、リカバリーサンダルブランド、「rig」(リグ)の展開がスタートしましたので、ご紹介致します。

 

IMG_7465

引用先:rig公式ブランドサイト

まだ、スタートして4年と新しい日本のリカバリーサンダルブランドの「rig」(リグ)。要約させて頂くと日本人の足に合わせたアイテムを作っており、立ち仕事や運動後に吐くだけで足の疲れを無くしてくれる効果がある、なんとも便利なサンダルになっております。

 

IMG_7458

〔モデル〕 mguu(ムグー)
〔品番〕:T112312009
〔サイズ〕:26cm/27cm/28cm
〔色〕:BLACK/KHAKI
〔値段〕:¥12,320TAX IN

 

※junhashimotoブランドECサイト(通販)では、取り扱いがない商品になっておりますので、ご購入を検討されている方は、下記の当店の詳細から電話にて、代引き発送での通販が可能となっておりますので、よろしくお願い致します。

 

IMG_7457

 

IMG_7459

こちらのmguuのソールは、リカバリーに必要な機能を全て取り入れたrig が誇る3層構造のリカバリーソールになっており、ミッドソールをバケットシート型にすることにより、リカバリーサンダルにありがちなグラつきを抑え安定した歩行を実現可能としています。硬質サンダルと比較すると膝腰などへの衝撃は約30%軽減され、rig オリジナルのフットベット形状によりふくらはぎの血流量を1.5倍〜2倍増幅して回復を促します。アウトソールには軽量リサイクルラバーを使用しており、サステナブルなところも好印象な仕様となっています。

 

BLACK

IMG_7460

KHAKI

IMG_7461

こちらのモデルの特徴は、フリップフロップタイプになっており、甲部分を極限まで減らすことにより、まるで裸足で歩いているような感覚が実現されております。 甲幅のアジャスターでフィッティングの調整が可能でイージーな仕様が嬉しいポイントです。

 

IMG_7463

履いた雰囲気はこのような形。前述で詳しく紹介してますが、rig(リグ)の中でもアウトソールがとてもしっかりとしたモデルなので、こういった岩場でもグリップ力が強く発揮され、外履きの歩きやすさもかなり良いと体感しました。リカバリーしながらも歩きやすく、履き心地もインソールが柔らかく気持ち良く履けるので、夏場にはかなり重宝するアイテムだと思います。

 

IMG_7464

そして、スタイルはこの様な形でjunhashimotoの少しキレイめカジュアルアイテムでの夏のアーバンスタイルでも、足元に抜け感を演出し、程良く絶妙なバランスを見せてくれていますね。夏場の着こなしも幅広く増えますし、こう言ったサンダルは凄く良いと個人的に思います。

 

IMG_7462

アイテム自体のコンセプトや履き心地等のモノの良さがありながら、お値段もそこまで高くなく、夏のスタイルに幅を増やしてくれるrig(リグ)は非常に魅力的なアイテムになっていると、店頭でも感じております。是非、この感動を味わってみてはいかがでしょうか?

 

サイズ感や取り置き、通販等のご相談も問い合わせてにて承っております。また、2023SSコレクションアイテムは、ほぼ揃いましたので、よろしければ是非ご来店お待ちしております。

 

≪お問合せ・通販≫
表参道ヒルズ店Instagram → 【junhashimoto OMOTESANDO
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
TEL:03-5414-1400
営業時間:(月〜土 )午前11時~午後9時 (日)午前11時〜午後8時

 

 

新しい記事へ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»