nagoya
【経年変化】fabric:Hybrid Vintage / 1070000015
February 26, 2017 20:40:15
皆様こんばんは。榊原です。
本日も御来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。
instagramをされている方は既にご存知かもしれませんが、最近大きな変化がございました。
これまでは、1投稿につき1件までしか写真や動画をアップする事しか出来ませんでしたが、
新機能が追加された事により、最大10件までの写真や動画をまとめて投稿できるようになりました。
されていない方には「???」しか浮かばないかと思いますが、
毎日アップしている側からすると
●複数の画像付きのミニブログが書ける
事に気付きました。
早速試験的に、junhashimotoNAGOYA店のアメーバブログと連携させて、(※ホワイトデー・ギフトのご提案*の記事)をアップさせて頂きましたが、PCでもスマートフォンでもキチッと連動されていました。
「これは便利。」
発信する側からすると、使い方の幅が拡がります。
これからは記事によって使い分けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
さて。
NAGOYA店のblogが始まった2011年。
当時からこれまで【アメーバブログ】にて、更新をさせて頂いてますが、
現在はこちらと【junhashimoto.com】のニュースフィード欄に各店舗のブログが集積したページと2つを更新しております。
同じ内容の記事を2つ並行して書いているので、正直少し手間なのですが、どちらかのサイトがダウンした時の予備と考えると保険のような感覚です。
内容は同じなので、どちらでご覧頂いても問題ないのですが、
過去のNAGOYA店の記事をまとめて見直されたい時には【アメーバブログ】がお勧めです。
皆様にとってのメリットはあとから見直す時に便利な「カテゴリー分け」機能。
正直、記事にかける時間と、そこから次に更新する時間を考えると、上から消えてしまう感覚が私としては何だか残念なのが本音です。
●junhashimotoのカテゴリーは「商品説明記事」の集積。
その他はご覧の通りです。
(※店長・榊原の独り言が多いのはスルーして下さい)
こういった「経年変化」のカテゴリーに関する記事を不定期ですが、更新しております。
お暇な時にでも是非ご覧下さいませ。
——————————————-
ようやく本題です。
それではごゆっくりご覧下さいませ。
※既に長いですが、ここからも長いです。
“ 我慢せずに育てられる生デニムが欲しい ”
という私の気持ちを上手く拾い上げてくれたのが
junhashimotoではニュースタンダードなDENIMとして位置付けられている
SLIM STRAIGHT【Hybrid Vintage】。
どこのブランドか分からないデニムというのは、なかなか探してもないモノで、どこかにロゴや特徴的なデザインディテールが入ってしまいます。
そして、生デニムの弱点は「育つまで履くのが、正直ツラいこと」。
もちろん、その恩恵によるアタリの出方や生地の明らかな質感の変化に喜びを感じる事も事実です。
「それでも、ラクに越した事はない」
というのが本音ではないでしょうか。
■SLIM STRAIGHT【Hybrid Vintage】
1070000015 / INDIGO / 購入size3 / ¥19,000+tax
従来のSLIM STRAIGHT(股上深め、裾にかけてテーパード)のカタチを見直し、股上を浅く設定し、かつ裾にかけてのテーパードが利いた美しいシルエットが魅力の1本です。特筆すべきは使用された素材、「Hybrid Vintage」。糸自体が伸縮する為、全方位に伸び、そして戻ろうとする形態安定性。EDWIN・JERSEYSとの細かな違いでは、表からは全く分かりませんがJERSEYSの生地は2層構造。Hybrid Vintageでは1層構造。その為、生地の厚みを抑える事が出来たのいうのも隠れたPOINTです。
「育てる楽しみ」があるINDIGO。自分仕様の1本へと変化していく様が楽しみな一本です。
自分で上記の商品説明の文章を書いていて、
「これは経年変化を経験しておきたい」
と思い、購入した1本。
– Hybrid Vintage –
junhashimotoが16AWに引き続き展開され、
junhashimotoのスタンダードとすべく提案を続けている
“ 次世代のジョグデニム ”
そのKEY FABRICとなっているのが
Hybrid Vintage(ハイブリット・ヴィンテージ)です。
従来のEDWINコラボMODELで使用されていたJERSEYSから、さらに1歩先を行く構造。
生地の厚みを抑えながらも、「タテ」のストレッチ性も確保する事により、
ストレッチデニムの弱点と言われる
着用を重ねる毎に膝が出たり、シルエットがユルくなるという点を著しく軽減する事に成功しています。
“ Hybrid ”と名付けられているのは、そういったストレッチ素材の新たな可能性を見いだしつつも、VINTGAGE DENIMの表情、すなわち激しい加工に耐えうる素材、というのが由来です。
【Size spec】
ウエスト / 股上 / 股下 / わたり / わたり下 / 裾幅 (cm)
size1 75 / 25 / 76 / 28.5 / 24 / 15
size2 80 / 25 / 76 / 28.5 / 24 / 16
size3 81 / 25 / 76.5 / 29 / 24.5 / 17
size4 84 / 26 / 77 / 30 / 25.5 / 17
size5 85 / 26.5 / 77 / 30.5 / 26.5 / 17
fabric…綿 96%、ポリウレタン 4% / Hybrid Vintage DENIM
そんな思いを持って、2016年の8月に購入したアイテム。
あれから半年が経過した今、変化が見られてきましたので、皆様に経過報告をさせて頂きます。
【左:新品 / 右:私物】
左右において比べると、全体に色が少し淡くなり、うっすらとアタリが出ている事が分かります。
上が私物、下が新品になります。
重ねて見てみると、履き込んだ事による立体的な変化がよく分かります。
レザーパッチも柔らかくなりました。
スマートフォン用のPOCKETは使っていて本当に便利です。
顕著に変化が見られた膝裏。
この半年間、しゃがんで多くのお客様の裾直しのピン留めをさせて頂きました。
(その動きもとてもラクでした。)
膝が抜けづらい、生地の特性は前評判の通りで、少し浮きが出る程度で、着用すると全く分からなくなります。
時計はここに入れませんが、時を刻む意味でのショット。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
御参考にして頂ければ嬉しいです。
▽
マイスタンダードに迎え入れるには、特にお勧めな1本。
実際に使ってみて、その良さを噛み締めています。
– INFO –
【STAFF募集】
応募方法
・履歴書(写真添付.メールアドレス必須)を下記住所に郵送ください。
選考
・書類選考、面接
(応募書類は返却いたしません。郵送のみの受付となります。)
応募・問い合わせ先
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-25-31
※お問い合わせは下記メールアドレスへお願いいたします。
info@junhashimoto-nagoya.com
tel 052-241-9988
【スタンプカード・解説】
●10000円で1スタンプ。
・1列溜めて頂くと 2,500円の値引き券。
・2列溜めて頂くと 5,000円の値引き券。
・3列溜めて頂くと、10,000円の値引き券。
・4列溜めて頂くと、15,000円の値引き券。
・5列溜めて頂くと、20,000円の値引き券。
(溜める量が増えると共に還元率は上がるシステムになっております。※2列目から3列目の上がり幅にご注目下さい。)
2枚以上溜めて頂いての併用も可能となっております。
※通信販売の場合でも、金額分捺印(金額は四捨五入)させて頂いた状態で商品と同封させて頂きます。
– 通信販売について –
●税込み10,000円以上の場合、送料代引き手数料「無料」
※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日 (2016年4月より「水曜定休」に変更致しました)
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————