nagoya
2017AW TFW 49 “ exhibition report ”
April 28, 2017 07:29:35
皆様おはようございます。榊原です。
blog更新が中途半端なペースになっており、申し訳ございません。
定休日明けの昨日は首を長くして待っていた
「KATSUYUKIKODAMAのNAGOYA LIMITED TOTE BAG」のコーデュラナイロンMODELが遂に到着。
個人オーダーもしているレザーMODELは本日の入荷も確定致しました。
受注されたお客様分のみの、完全限定生産。
個性豊かな大人のカスタマイズMODELもあり、いつも以上に特別感を感じて頂ける商品に仕上がったと確信しております。
予定納期より遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当初の予想を上回るご予約を頂き、大変嬉しく思います。
36名のお客様。こちらのカタチ自体、36個しか存在しない、という特別感をお楽しみ下さいませ。
そして、オンリーワンのMODELを手に入れられた(入れられる)お客様。
是非、末永くご愛用下さいませ。
話は変わり。
先日の火曜日は展示会出張の為、終日都内へ出ておりました。
さて、今回はタイトルにもございますが
皆様にTFW 49の展示会レポートをお届け致します。
それではごゆっくりご覧下さいませ。
※長いです。
junhashimotoの新しいshowroomへと向かう道のり。
代官山の落ち着いた雰囲気。
4月25日は天気もよく、外を歩いていても気持ちの良い気候でした。
緑を抜け、showroomへと到着。
どんな商品に出会えるかワクワクしながら、階段を登りました。
それでは中へと進みましょう。
– TFW 49 –
The Functional Wear
INTERACTIVE SEAMLESS FUNCTIONALITY
シームレスに場面を超え、インタラクティブ(双方向)に活動出来る服
世界をまたにかけるジェットセッタースタイルから、そのまま
ディスカッションミーティングでパフォーマンスを発揮する。
朝靄のかかるカントリークラブでホールアウトし、そのままのスタイルで、
午後いつものオフィスへと向かう。
休日の朝、ワークアウトへ立ち寄り汗を流す、ジムから颯爽と
車に乗り込み、彼女と一緒にランチの時間を楽しむ。
部屋の中でのリラックススタイルから、野遊びを目一杯楽しむアウトドアのシーンまで。
心地よい柔らかな日差しが差し込むリゾートから、アクティブに動きたい休日までも
シームレスにインタラクティブに活動出来る高機能マルチウェアです。
17ssにデビューしたばかりのTFW 49。
今回は期中企画のPOLOも展開されておりました。
そして、インパクトのあるトピックに出会います。
BRIEFING
ブリーフィング
ブランドのはじまり
1998年に株式会社セルツリミテッドが立ち上げたMade in U.S.A.の日本企画ラゲッジブランド
ブリーフィングについて
BRIEFING(ブリーフィング)は1998年に日本の株式会社であるセルツリミテッドが立ち上げたラゲッジブランド。
その特異性は、日本企画でありながら、アメリカで生産していること、それも立ち上げ当初から実際に本物の軍需工場で製造されていることにある。
BRIEFINGの製品は、メイン素材に極めて耐摩耗性が強いバリスティックナイロンや、軍用素材として知られるナイロンの7倍の耐久性を持つといわれるデュポン社のコーデュラナイロンなどを使用し、強靭なパーツや最高峰の技術を用いた本格的なミル・スペックを追求している。それでいて、タウンユース、ビジネスユース等、洗練された様々なスタイルにフィットできるよう、常に『耐久性のある機能美』を意識して開発されている点がブリーフィングの持ち味である。
もともとバッグにファッション性より、道具としての機能性、実用性を求める傾向の強かったセルツリミテッドと、勝つための質実剛健な軍用バッグを手がけるミリタリーファクトリーとの相性が良かったことがBRIEFINGというブランド誕生のきっかけだったという。
ブリーフケース、ウエストバッグ、トートバッグ、ポシェットの4型で1998年にスタートをきったBRIEFINGのコレクションは、13年で190型にまで急増し、主軸のレッドラインに加え、よりビジネス需要に特化し、高級化を図った「ブラックライン」に、「フライトライト」、「フュージョン」、「スキン」といったシリーズ別バリエーションの提案もされている。
近年はゴルフバッグ、釣り竿用バッグなど趣味性の高いアイテムも加わるようになり、この3年ほどは、リモア、バイオハザード、ニューバランスといった他ブランド、異業種とのコラボレーションにも意欲的に取り組んでいる。
(fashion-pressより抜粋)
「タフ」なバッグのイメージの強いブリーフィングとjunhashimotoのコラボレーション。
坂田亘選手の引退試合をきっかけに作成したSWEAT PARKAとSWEAT PANTSの販売が決定。
そして、まだ水面下で進行中のようですが、BAGのリリースも決定しております。
(見てないですが、買います。)
今回から「プリント物」がTFW 49から登場致します。
17AWシーズンより活動を再開するカルペ ディエム(CARPE DIEM)の創業者マウリツィオ・アルティエリ(Maurizio Altieri)によるオーダーメイドのシューズブランド「メメント・モリ(m_moriabc)」。
市場にほとんど出回っていないMODELがショールーム内に展示されていた為、迷わずシャッターを切りました。
(ちなみに価格はおよそ40〜。)
心地よい自然光が差し込む、新しいshow room内。
自然と光を入れた写真を撮りたくなりました。
橋本氏、田島氏が着用しているTシャツももちろん、TFW 49の新作です。
●高機能マルチウェア
という言葉で表現されているTFW 49の商品群。
「ギア系アイテム」とも言い換えることができそうです。
襟にワイヤーを入れた、新型ブルゾン。
真冬も乗り越えられる素材を使用したアイテム。
(途中、17AW・NAGOYA LIMITEDの打ち合わせも…)
先日、ご予約・入荷連絡受付を開始させて頂いたAtlanticSTARS(アトランティックスターズ)へのjunhashimoto別注カラーMODEL。
ショールームにモノがございましたので、改めて試着し、撮影致しました。
実際に履いてみると、思っていたよりも浮かない。というのが率直な感想です。
トータルバランスで見た時に、映えるスニーカーです。
幸運にもBRIEFING・中川代表にお会い出来ました。
こうして様々な方にお会いして、お話を伺えるのは本当に楽しいです。
TFW 49の秋冬のラインナップも是非、ご期待下さいませ。
ちなみに、TFW 49&junhashimoto 17AW・受注会@junhashimotoNAGOYAの日程が決まりました。
●2017年5月26日(金)から5月30日(火)の5日間
詳細はこれから詰めて参りますので、お楽しみに。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
御参考にして頂ければ嬉しいです。
▽
新作が店頭に入荷しておりますので、またご紹介させて頂きます。
– INFO –
【スタンプカード・解説】
●10000円で1スタンプ。
・1列溜めて頂くと 2,500円の値引き券。
・2列溜めて頂くと 5,000円の値引き券。
・3列溜めて頂くと、10,000円の値引き券。
・4列溜めて頂くと、15,000円の値引き券。
・5列溜めて頂くと、20,000円の値引き券。
(溜める量が増えると共に還元率は上がるシステムになっております。※2列目から3列目の上がり幅にご注目下さい。)
2枚以上溜めて頂いての併用も可能となっております。
※通信販売の場合でも、金額分捺印(金額は四捨五入)させて頂いた状態で商品と同封させて頂きます。
– 通信販売について –
●税込み10,000円以上の場合、送料代引き手数料「無料」
※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日 (2016年4月より「水曜定休」に変更致しました)
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————