newsjunhashimoto

August 19, 2022 20:25:43

IMG_5929

〈DICKIES〉と〈junhashimoto〉によるコラボレーションプロダクトの第二弾。

今年で創業100周年を迎えるアメリカの人気ファッションブランド「Dickies」と junhashimotoのコラボパンツが2022年8月20日に発売される。

 

LP2LP3

DICKIES TUCK LESS PANTS ¥28,600 TAX IN

 

ワークパンツの 「874」や「WD874」をはじめとした長年愛され続けているDickies製品の生地に 多く使われている高品質素材「T/Cツイル」。

 

LP7

 

「ポリエステル65%、綿35%」の完 璧な割合で配合された生地は丈夫で肌触りが良く、ハリ感がありながらシワにな りづらく、そして洗濯による縮みが起こりにくい高機能素材。

 

そんな高機能素材 を使用し、junhashimotoが得意とする他にはない美しいシルエットのパンツを構築。

 

LP4

 

ウエストはドローコードで腰回りに程よくゆとりのあるルーズなシルエットに、膝 下からしっかりとテーパードをかけスッキリとした印象に仕上げた。

 

LP5

 

外装だけでなく着 る人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としているjunhashimotoと Dickiesのモノ作りの理念が融合し生まれたコラボパンツ。

 

IMG_5928

〈DICKIES〉

1920年代、国中がアメリカンドリームの実現に向けて沸くまっただ中にDickiesは生まれました。

全米各地の「働く現場」を回り、農夫や鉱夫などそれぞれの仕事に必要な作業着の特性を調査。 労働者のニー

ズに合わせ様々な工夫が施された製品は、またたく間にアメリカ全土に深く浸透していきました。90年代には、全

米にストリートカルチャーのブー ムが到来。西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用したこと

で、各分野のアーティ ストへも浸透。人気は日本や世界各地のカルチャーシーンへと飛び火し、やがてDickiesはワー

クウェアとアジア、南米、アフリカなど世界110ヵ国以上でDickiesブランドの商品が販売されています。

 

商品ページはコチラ

古い記事へ

お問い合わせ
STAFF募集のお知らせ
現在、junhashimoto では事業拡大に伴い販売スタッフを募集しております。
詳細はこちら»