nagoya
“ やはりNAGOYA店から提案させて頂きたいスニーカーはコチラの2BRAND ”
December 13, 2016 21:41:26
皆様こんばんは。榊原です。
本日も御来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。
朝一に伺ったnew balance 17awの展示会。
改めて、良さを再認識し、これからも皆様に提案し続けたいBRANDだな、強く感じました。
そんな本日はその刺激をそのままに、記事へ落とし込んでみようと思います。
それではごゆっくりご覧下さいませ。
※長いです。
大阪は梅田のクリスタルホールにて開催されていたnew balanceの展示会。
展示会出張=ほぼ雨。
の私は、期待を裏切られる事もなく、傘をさして展示会場へ向かいました。
期待を良い意味で裏切られたのはnew balanceのラインナップ。
画像公開が禁止されている為、商品の写真すら取れないのが残念でしたが、
●new balance × vibramsoleの NEW MODEL。
●576の新色の美しさ、大人感。
●TFW 49の洋服に確実にマッチする、期待の一足。
様々な商品がある中、期待の膨らむセレクトが出来ました。
予知能力は開花しませんでしたが、アンテナに刺さる商品がピックアップ出来たので、半年後に皆様に御紹介させて頂くのが、今から楽しみです。
new balance – history –
1906年、米国マサチューセッツ州ボストンでニューバランス社は誕生しました。その後50年間は、整形外科で使用されるアーチサポートや矯正靴を作り続けました。このアーチサポートをシューズに入れると新しいバランス感覚が生まれることから、”ニューバランス”という会社名になりました。ニューバランスは、スポーツに真剣に取り組む人々のためのブランドです高品質で斬新なテクノロジーのスポーツシューズとアパレルを、さまざまなサイズとウィズで展開するとうユニークな方法でアスリートのニーズに応えています。
「そもそも何故、new balanceを提案しているか?」
という疑問。
それはなぜかと言いますと
new balanceの持つ「時代に流されないCLASSICさ・そして技術に裏打ちされた機能性」
これはjunhashimotoも本来掲げるコンセプトの1つでもあり、そこに共通項があるからです。
そして、junhashimotoではleather shoesは数あれど、SNEAKERはほとんどreleaseされていません。
なので
「junhashimotoの服に合わせるSNEAKERならば、new balanceはいかがでしょう。」
というあくまで“提案”です。
ちなみにnew balanceならばどれでも良い、と意味ではありません。
それを踏まえた上で、PICK UPしております。
NAGOYA店では2012年の秋からお取り扱いを始め、new balanceを履いた事がなかったという方にも受け入れて頂き、完全に定番化しております。
昨今のnew balanceブーム。
そのブームが去った、というよりは「元に戻った」というのが正しい世の風潮。
流れだけで見れば、今はNIKEやadidasではないでしょうか。
個人的にはそちらの方がよく、最近は
「今、あえてnew balance」
というのが自分の中ではキャッチコピーとなっております。
そして、NAGOYA店が提案している足元に欠かせないもう一つのBRAND。
“ diadoraHERITAGE ”
about:diadora HERITAGE
21世紀にスタートしたDIADORA HERITAGE コレクションは字句通り、遺産を現代に蘇らせたコレクションであり、先の写真はその元となるスニーカーを撮影したものである。これはもう、驚くほかないが、デザインを復活させるのみならず、製靴工程に必要なラストとソールの金型もまた、当時のそれを使っている。古式ゆかしい英国靴の世界ならまだしも、大量生産を旨とするスニーカーにおいてそれらのツールが残っているのは奇跡に近い。
これにストーンウォッシュやビンテージ、ワックスといった現代の加工技術を駆使することで、郷愁を誘いつつ、現代のスタイリングに欠かせない抜け感の効果をも具えるにいたった。
いま、ファッション業界はモダンクラシックというお題をめぐって試行錯誤しているが、DIADORA HERITAGE コレクションはもっとも優秀な回答例といって差し支えない。イタリアの洒落者の間で圧倒的に評価されている事実が、それを如実に物語る。
junhashimotoNAGOYA店から皆様へ2015年の春より発信させて頂いている
“ diadora HERITAGE “
その熱は2014年に足を運んだpitti uomoから既に始まっておりました。
(宜しければ、コチラの記事をご覧下さい↓)
PITTI report【vol.2】“ PITTI美女と靴 ”
その際にミラノで購入してきたdiadora HERITAGEが私にとっては記念すべき1足目となり、ハマるきっかけとなっております。
現在もnew balanceと並行して提案させて頂いております。
もう既に実証済みですが、junhashimotoとの相性の良さは間違いございません。
これからもしっかりと発信して参ります。
ちなみに今日はコチラを履いて行きました。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
御参考にして頂ければ嬉しいです。
– INFO –
明日、12月14日(水)は、定休日となっております。
※2016年4月度よりNAGOYA店は「木曜定休」から「水曜定休」へと変更させて頂きました。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
なお、NAGOYA店に不在着信を残して頂ければ、木曜日・11時以降に私から折り返し、お電話を差し上げます。
– junhashimoto17SS 資料CD-Rの郵送受付開始 –
info@junhashimoto-nagoya.comまで
①お客様のお名前
②住所(郵便番号含む)
をご明記の上、MAILにてお知らせ下さいませ。
受付完了次第、ヤマト運輸・メール便にて11月21日より随時発送させて頂きます。
※送料含め、御希望のお客様に無料で配布させて頂きます。
注)NAGOYA店独自のサービスとなりますのでご注意下さい。
【収録内容】
・17SS基本ラインナップ(EXCEL)※TFW 49もご覧頂けます。
・17SS OFFICIAL LOOK
・17SS ITEM PHOTO
・17SS SAMPLE着用画像(榊原)
・17SS 展示会写真
▽new
・SPECIAL MOVIE / junhashimoto17ss インスタレーション
・SPECIAL MOVIE / KATSUYUKIKODAMA メイキング
【STAFF募集】
応募方法
・履歴書(写真添付.メールアドレス必須)を下記住所に郵送ください。
選考
・書類選考、面接
(応募書類は返却いたしません。郵送のみの受付となります。)
応募・問い合わせ先
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-25-31
※お問い合わせは下記メールアドレスへお願いいたします。
info@junhashimoto-nagoya.com
tel 052-241-9988
– 通信販売について –
●税込み10,000円以上の場合、送料代引き手数料「無料」
※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
———————————————————
junhashimoto NAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
TEL:052-241-9988
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日 (2016年4月より「水曜定休」に変更致しました)
http://junhashimoto-nagoya.com
info@junhashimoto-nagoya.com
【SNS】
・twitter / jh_nagoya
・instagram / junhashimotoNAGOYA
———————————————————